ホッと一息~美味しい焼き菓子「シナモンロール」

スウェーデン シナモンロール

自家焙煎珈琲やカフェラテ・エスプレッソに合うお菓子ってないかな?と考えているうち、カフェオープンから1番に「シナモンロール」が 頭に浮かびました。

これってパンだろ!
って思われる方も…もちろん 日本のジャンルで言えばパンになるかもしれませんね。
ピースバイピースコーヒーのお奨め菓子として提供するシナモンロールは 私達が スウェーデンへ旅に出て1番に感動した味と香り、そして 風味豊かなシナモンロールに出会った忘れられないお菓子になりました。
 今 カフェ店舗に並べているシナモンロールの中身は ピースバイピースコーヒーが 材料にこだわり、卵と強力粉とバターを合体させて 一づつ成形したカタチが顔になります。シナモンが香る 身近に食べられる北欧伝統のお菓子を再現しました。
一つづつ違った顔のシナモンロールを皆さまが 手に取り口にして頂ければ キッと北欧の香りを感じて頂ければと思います。
************************************
先日もスウェーデンに住まれていたお客様が 懐かしい シナモンロールだ!と言われながら ご注文頂き口にしてもいました。
私達にとっては 凄く嬉しい瞬間でした。
Ska vi fika?  を合言葉に楽しい時間を!
*************************************
今のカタチになったのは 2代目、1代目は 渦巻き型のシナモンロールで 2代目は 少し大きくしユーモラスな巻き方にして風味をアップして焼き上げました。
ピースバイピースコーヒーでは シナモンロールを毎日焼き上げ、珈琲好きのお客様にほんのひと時のコーヒータイムを楽しんで頂くため 提供しております。
まだ 口にしていないお客様が いらしゃられましたら? ピースバイピースコーヒーで 一度「スウェーデン シナモンロール」をご賞味あれ!
スウェーデンシナモンロール
一個 ¥230