滋賀県を、走って・見て・たべて! -琵琶湖を望む-

先日の月曜日と火曜日を利用して、社員研修旅行に行ってきました♪
臨時休業とさせていただき、ご迷惑おかけいたしました。
おかげさまで有意義な研修旅行となりました。


今回、クライム・サイクルスポーツ&サイクルマーク研修旅行は
雄大な湖「琵琶湖」が有名な滋賀県に。
守山にあるサイクルショップにお邪魔させていただいたり、
琵琶湖を望みながらのサイクリングを楽しんだり、
素敵な場所でのグランピングを満喫したりで、とてもいい時間が過ごせました♪


今回の旅は車で滋賀に入り、現地で自転車を楽しむスタイル。
まずは大きなバンに自転車を積んでいざ滋賀へ!!

約2時間半の車旅。

まずは腹ごしらえという事で、事前にチェックしていたラーメン屋さんへ。
「山さんラーメン」…


味濃いめの屋台ラーメン!
さらにラーメンタレを入れることもできましたが、
そのままで十分おいしくいただけました♪


ここからはアポをとってあった「LOKO Bicycle」さんにお邪魔しました。
LOKO BicycleさんはSpecialized・GIANT・MERIDA・ANCHOR・BIANCHI・BMC…
などを取り扱ってらっしゃるプロショップ。
オーナーの人柄が出ている
開放的なお店のつくりでとてもおしゃれでいい感じ♪



時間を忘れて自転車屋談義↑
滋賀を走るときはぜひ立ち寄ってみてください!
http://lokobicycle.com/


さあ、ここからは今回の宿「ステージクス高島」さんがある高島市へ。
湖東から湖西へは琵琶湖大橋をわたって。
バス釣りのボートがたくさん出てました。さすが琵琶湖。




チェックインは15:00~。到着は予定通り。
それにしても素晴らしい景色!
静かで雄大でとてもいい感じの施設です!





僕たちはキャビンに宿泊。
豪華なつくりで設備も充実、これぞグランピング!

チェックインを終えて、いざサイクリングへ。
目的地はキャンパーの聖地⁈マキノ高原へ!!
琵琶湖を右手に風を感じながら。
最近はめっきり秋らしくなって走りやすくなりましたね♪


道中にある”マキノ高原のメタセコイア並木”は
「新・日本の街路樹百景」や「日本紅葉の名所100選」にも
選ばれる名所。映画のワンシーンのようなほんとに素晴らしい景色。



最高に気持ちいいロードを進むと、今回の目的地「マキノ高原」へと。



イベント時など400組以上のキャンパーが訪れるらしいです。
たしかにとてもすてきな場所でした!

一息ついて、宿へと戻っていきます。
帰りは下り…最高に気持ちよく走れます(笑)



いいころ合いに帰ってくることが出来ました。
あとはお楽しみのBBQが待ってます!!!
キャビンで食事ができるのでスタッフが用意もしてくれます。
いい雰囲気なのでぜひ家族や仲間と訪れてください♪


季節のオードブル5種盛り、近江牛のローストビーフ、海の幸と茸のホイル焼き…
やっぱりこれBBQセット!!ピザやデザートのスキレットで作るプリンなど
料理でも楽しめましたよ。


食事を楽しんだ後は汗を流しに。
内風呂もありましたがここは大浴場で!


無料でゲームもレンタルできました!
久々にボードゲームの大堂!やっぱ人生ゲームでしょう(笑)

アッという間の一日でしたが充実した時間を。


それではまた明日。おやすみなさい。


おっはようございます!
夜のうちから雨が降ったりで天気は良くはありませんが。
まーこれも旅のうち。
朝食は、もちろんコンロで焼くでしょう!
パンやソーセージ、目玉焼きも♡


また行ってみたい、ゆったりとした時間をすごせる場所でした。

雨のスタートとなった2日目は、まず白髭神社へ。
ご祭神は猿田彦命(さるたひこのみこと)で、社延命長寿の神様。
近年ではパワースポットとしても人気のようです!




お決まりのおみくじで大吉を引き当てる!!(笑)
いいことありますように!


つぎに向かうのは車ですぐのところにある
TOPPIN OUTDOOR & TRAVELというアウトドアギアのショップさんへ。
11:00開店に合わせてお邪魔しました。

お店の外観の雰囲気もさることながら、店内の品ぞろえ!!
あまり大きなお店ではありませんでしたが、テンション上がりました(笑)
せっかく来たのでギアを買ってかえりました。

サイクルマークでもアウトドア商品を取り扱い始めました。
特に自転車キャンプに合わせたギアを置くようにしてますが
ファミリーキャンプギアのご要望あればお取り寄せ可能です♪

ここで滋賀県とはお別れ。
京都に入り「中村藤吉本店」でお昼の予定♪
宇治のお茶を堪能してきました。

と、到着したのはいいのですがさすがは有名店。
30~45分待ち、ということでふらっと平等院鳳凰堂へ。
観覧はしませんでしたが、人の多さは感じれました(笑)



お土産を購入したら
いよいよ帰路につきます。
と言いながら途中もう一軒アウトドアショップに。

満足満足の一泊二日旅…
ゆっくりした時間とショップ巡りの時間が共有した
楽しい旅でした。


目で見たことや感じたことをこれからの営業に
生かしていけたらと思っております。
皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m


サイクルマークは
みなさまのサイクルライフを応援するため
姫路市 高砂市 加古川市 赤穂市 相生市を中心に
サイクリングのサポートサービスを行ってます。