2020”初デイキャンプ行ってきました! -in古法華-

1/19(日)澄み切った青い空。
平年よりも暖かな気温で過ごしやすかったです。
サイクリング&アウトドアを楽しむのには最高の日となりました!
2回目の企画となりますが、大勢のご参加ありがとうございます。
それでは今回の目的地「古法華自然公園キャンプ場」にGO!!です。




自転車道路を通って、車通りの少ない所を気持ちよく走らせていただきます。

古法華自然公園に到着。
他のキャンプを楽しまれている方々が多かったですが、中には私たちと一緒で自転車で来られている方も♪

今回お世話になりましたはキャンプ場は事前予約が必要です。

それでは準備開始!

燃料となる薪も持参済み。

なかなか一苦労する薪割り。綺麗に割れたときは楽しいです!笑
じゃんじゃん割っていって下さい!

マッチ不要の着火剤。これはかなり便利です。

万能のコミュニケーションツールである焚火。火を囲いながらワイワイと談笑。
火を一人で見ていると何故か落ち着きますが、人数が多いとまた何故か盛り上がりますね♪

では料理に取り掛かりますか!!
あっ、火の番もお願いします!

前回に引き続いて参加してくださった方々は道具にもう慣れた様子。
各自テキパキと料理を作られています♪
どこもかしこもいい匂いが漂ってきます♪















デカッ!笑
焚火台から肉がはみ出ていますが、しっかりと焼けたかな?

カットしてみると、めちゃくちゃ絶妙な焼け具合じゃないですか!

デザートの定番マシュマロ。
マシュマロを焚火台でじっくり炙るだけ、香ばしい甘ーい香りがまた美味そう!

ちょっと焦げてしまいましたが、美味♡
そんなこんなであっという間に楽しい時間は過ぎてしまいましたが、最後は後片付けも忘れずに。
ゴミは各自でしっかりと持って帰りましょう。

みなさんで協力していただき、ほんといい時間が過ごせたと思います。
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

そして初のイベントご参加ありがとうございます。
またイベントを企画しますので、ぜひぜひご参加を。