火曜を利用していってきました♪ -自転車デイキャンプ-

先週はかなり冷え込む日がありましたが、今週はなんだか雨予報…。
その合間をぬって晴天の火曜祝日2/11にデイキャン行ってきました♪
今回は有志つのって古法華自然公園へ!
片道約18km、飾磨から北東の位置。
途中買い出し休憩しながら天川自転車道を北上…って感じです。

am9:00前に集合。途中合流含め7人での自転車デイキャンプ♡
道具もってさあ古法華自然公園へ出発。



今回はいつもと少しルートを変更して、買い出しスーパーを変えてみました。
途中パン屋さんでバゲットなんかも調達!
パンのいい香りですでにお腹が減ってきます(笑)


自転車漕げば汗ばむほんとにいい天気♪
そうこう走っていると自転車道はキャンプ場近くに。
いつもお世話になってる古法華自然公園に到着!


おなかもぺっこりなので早速、準備準備!
今日は”TENPURA”に挑戦♪
エビやキノコ、野菜などをカラッと揚げちゃいます♡
あとは定番のお肉焼いたりバケットにアヒージョのせたり盛り沢山!
あっとその前に薪割り薪割り!!


個々でご飯炊いたり肉焼いたり、カレー作ったり
しながら楽しい時間をすごして。


お待たせのてんぷらは”てんぷら粉”を使えば簡単にできますね。
いい感じに♪油の温度も👍👍

メスティンで炊いた白米の上にのせれば「天丼」完成♪♪♪
めんつゆが染みたサクサクてんぷらは美味♡



なんだか素敵すぎる、さしが入ったお肉や好きなものあれこれBBQ。
楽しい時間はアッという間に。
食べ過ぎでお腹いっぱいのですが、そろそろお片付け。
残った油も処理できる便利グッズあるから安心ですね~。

最近は日も長くなり過ごしやすくなってきました。
また時間を見つけて自転車キャンプに興じたいものです。


キャンプで出たゴミなどはしっかり持ち帰りましょう。
みなさんが気持ちよく利用できるように。


NEWバイク、シェイクダウンお疲れさまでした。↑