アウトドアギアNEWアイテム

アウトドアギアの新商品が入荷してきました!
テンションの上がるアイテムなのでぜひ手に取ってください♪


OLFA WORKS「替刃式ブッシュクラフトナイフ BK1 レザー
3,190円

OW-BK1L-CL/キャメル、OW-BK1L-NV/ネイビー

寸法:(刃収納時)全長約121.5mm×全幅約31.0mm×全厚約13.9mm/(刃渡り)約53mm
重量:約58.0g
※天然皮革を使用しているため、寸法・重量には個体差があります。

以下説明メーカ引用

こだわりのグリップ素材
グリップの素材は天然の牛ヌメ革を採用。レザーならではの手触りの良さ、気品のある姿、使い込むほど味が深まる楽しみも感じられます。

※革には個性や表情がそれぞれあり、「血筋・バラ傷・シボ・シワ・色ムラ・ホクロ」などがあります。
※革に水や汚れがつきますと、シミや劣化の原因となる場合があります。
※染色は手作業ですので、色の違いがあります。

<キャメル>と<ネイビー>の2色展開
様々なアウトドアシーンに馴染む<キャメル>と、スタイリッシュな雰囲気が魅力の<ネイビー>の2色を展開します。

グリップ部にブランドロゴの焼き印入り
レザーグリップには、「OLFA WORKS」ブランドロゴの焼き印が入っており、より特別感があります。

鋭い切れ味のステンレス刃
鋭い切れ味、かつ小振りで取り回しが良いので、木のペグやフェザースティック作りといった細かい作業に適しています。また、ステンレス製なので、サビにくく、水洗いも可能です。

※刃は水洗いできますが、洗う際はレザーグリップから取り外して洗ってください。
※刃には防錆油が塗布されております。食品などを切る際は必ず防錆油を洗い落としてから使用してください。

多用途に活躍する刃の切り欠き
刃研磨部の後端にある切り欠きを利用して、熱くなった調理器具などを引っかけて持ち上げる、空になったガス缶のガス抜きに穴を開けるなどといったアクションができます。

携帯性に優れたコンパクトさ
刃収納時は全長121.5mmとコンパクトなので、ポケットやクッカーなどの中に入れて持ち運ぶことができます。

刃をしっかりと固定できるネジロック式
ネジによって刃をしっかりと固定できます。また、用途に応じて刃の長さの調整もできます。

汎用性のあるストラップ付き
本体後部にストラップホールがあり、そこにストラップを通して結ぶことで、落下対策として手にかけたり、紛失を防ぐためにどこかに引っかけたりすることができます。



レギュレーターストーブ Range(レンジ) ST-340
¥8,800(税込)

ミドルサイズのクッカー底面を広範囲でカバー
火力も3.3kW(2,800kcal/h)へアップ。
点火アシストレバー標準装備。
低温の外気により、火力低下を起こしやすいCB缶の弱点をマイクロレギュレーターが解消。
外気温25℃~5℃の環境下でも常に一定の火力を発揮します。
また、連続使用によるドロップダウンの影響を受けにくいマイクロレギュレーターの特性に加え、
Φ66mmの火口により中型(Φ11〜19cm)の調理器具と相性が良く、
調理器具の底面を広範囲でムラなく均等に加熱できます。
日本製

●外形寸法
幅166×奥行142×高さ110mm(使用時・本体のみ)
幅140×奥行70×高さ110mm(収納時)
●重量
360g(本体のみ)
●発熱量※1
3.3kW(2,800kcal/h)
●使用時間※2
約1.4時間(ST-760 1本使用時)
●使用容器
SOTO製品専用容器(ST-760、ST-700)
●点火方式
圧電点火方式
●材質
バーナー・器具栓つまみ・ゴトク:ステンレス、ボンベホルダー・点火スイッチ:樹脂
●付属品
収納ポーチ
備考
ボンベは別売です。