自転車キャンプいってきました⛺

秋が深まりつつある11月初旬に、自転車×アウトドアを楽しむべく
姫路市夢前町にある”夢さき夢のさと 農業体験施設 「夢やかた」”で遊んできました♪

夢さき夢のさと“さんはゆっくりできる山間の広い土地に
山の空気を思い切り楽しみ、自然との一体感を味わえるキャンプサイトや
アウトドアを手軽に楽しめるのが、コテージがあるgoodな施設。

売店やレストランも営業時間内なら利用可のなので
初心者でも安心して楽しめます♡


「平日、水曜日の開催…」

今回は平日(水曜日)から祝日にかけての開催とさせていただきました。
お休み等の予定を合わせれなかったみなさん、ごめんなさいm(__)m
また、お休みとっていただき参加いただいた有志みなさん、ありがとうございました。

スタート時はメンバー全員ではないですが
荷物いっぱいで集合写真📷

サイクルマーク10:00集合出発。
予定通りに、夢さき夢のさとへと…

あれこれ、持っていきたい道具は山のよう(笑)

「夢前川サイクリングロードで北上」

店からキャンプ場まで約25km。
なるべく安全なルートで、走る楽しみも味わいながら(^^
スタート直後は、まだまだ元気!!



「途中休憩は”ヤマサ かまぼこ工房 夢鮮館”」

途中、合流ライダーもありながらサイクリングロードは書写あたりまで…
荷物が多いと、通常サイクリングとはまた違う疲れが笑

予定通りに「ヤマサ かまぼこ工房 夢鮮館」さんで休憩タイム。
ここまででも意外と疲労感が…

名物”城下町どっぐ”でテンションあげていきましょ

「後半の上り」

一息ついて、さあ残り半分!!
途中に大事な「お買い物」♡食材調達ですね。

各々1番の楽しみ「キャンプ飯」の具材を選びます。
どんな感じになるのか楽しみ♡



キャンプ場手前の”上り坂”はなかなかきつかったですねー
大きな荷物がズッシリと(笑)
あともう少しで到着です!がんばれー

「キャンプ場到着」

「ワクワク」をバッグに詰め込んで走ったサイクルロードは
疲労感たっぷりながらも達成感!

あとは楽しいアウトドアタイムです♪

チェックインを済ませて、予約のサイトへ。
今回は広い場所を使わせていただきました!






薪は夢やかたで購入可能、ごみ袋も売ってます!!

「思い思いにキャンプ飯」

胃袋はすでに….早く食べたい気持ちを抑えながら
準備を進めるみんな。段取りはいろいろ。
性格出ますね(笑)

今回はデイキャンのみの参加もあるので、装備はそれぞれ。
外で食べるご飯は、とりあえず「旨い」













「デイキャンプはお開き」

あっという間の楽しい時間。
16:00にてデイキャン組はお開き….
つぎも楽しめる企画、考えます!
気を付けて自宅まで!!



夜の部」

ワイワイガヤガヤ、楽しかったお昼ご飯。
ここからは寝床をつくって、夜の準備。

広いスペースなので、ゆったりと広げれます。

寝床を確保すればもう安心。
あとはゆっくり自然の中でのんびりと過ごすだけ….

途中参加の若手もどうにか合流完了!お疲れさま。



いい天気に恵まれ、ほんとに気持ちよく過ごすことができました♪
夜のなっても風がほとんどなく、いい気温で過ごしやすかったです。
火と灯りとパチパチ音とで、お酒がすすみますね(笑)



あとは個人個人ゆっくり,のんびり,眠たくなったら「おやすみなさい…」
このキャンプ場はシャワー室もありますよ。

「キャンプ場の朝」


朝もやの中「おはようございます」
この日もいい天気で気持ちいい朝を迎えることができました♡
朝から若手は元気です!!

キャンプでの楽しみの一つは、やっぱ朝ごはんでしょ。
みんなそれぞれ好きな朝飯をつくってました♪



平日の水曜日&祝日という日程に参加してくださった有志たち
本当にありがとうございましたm(__)m

また参加できなかったみんなも次こそは!
よろしくお願いいたします。





帰りに、新設された”ソロサイト”をちょっと見学。
少しあたたかい季節にここも試してみたいですね。

また、自転車×アウトドアを楽しむべく
企画考えていきますのでお楽しみに!


サイクルマークはみなさまの
サイクルライフ&アウトドアライフを応援するため
姫路市 高砂市 加古川市 赤穂市 相生市を中心に
活動しています。