BROMPTONハンドル・日泉ケーブル交換  

とても人気の高い折り畳み自転車”BROMPTON ブロンプトン”
完成された美しい車体とその走りは満足いくものです!
その中でも自分らしくカスタム…さらに使いやすく♪

今回は純正ハンドルとは少し違ったサードパーティーのハンドルをインストール。
完成車とはまた違ったハンドルポジションを♪

 

純正Sハンドル→H60×L560の社外Mハンドルへ


ハンドル形状、長さ等の変更によりワイヤー類も交換が必要。
今回は大好評のブロンプトン用「日泉ケーブル」に。
ステンレスのコイル線でサビに強く、柔軟でしなやかなケーブルは、
ブレーキングやシフティングが軽くハンドリングがよりスムーズになります。





アウターワイヤーのカラーバリエーションも多いので自分色に♡
多色使うのもいいですね♪


純正Mハンドル→社外ミニPハンドルへ



廃版となってしまったPハンドル。
サードパーティー製で手に入れることは可能のよう。
Mからの変更はワイヤー交換なしでもなんとか可能。
バーテープを巻く感じが雰囲気いいですよね♪

あの個性的ハンドル、復活してほしいものです…

また、リアについているローラーなんかもサードパーティーで
いい感じのものありますよ


SON製 BROMPTON用イージーローラー

BROMPTONについてはお気軽にご相談ください。


サイクルマークはみなさまの
サイクルライフ&アウトドアライフを応援するため
姫路市 高砂市 加古川市 赤穂市 相生市を中心に
活動しています。