自転車でデイキャンプ行ってきました🚲⛺

心配していたお天気も、快晴の6/4。
15人のライダーで”自転車キャンプ”に行ってきましたー‼

今回は前回雨天延期になった3月のリベンジ。
ほんと晴れてよかったです(笑)


総勢15人。梅雨の合間のイベントに集まっていただきましたm(__)m

今回はデイキャンプ。
姫路市山田町の牧野キャンプ場さんを利用させていただきます!
店からは約18km。
途中スーパーで買い物して行きます!

am8:30に集合。
とりあえずは北に進路を。
ではいってきます!!!!

JR線路沿いをお城方面へ。
自転車レーンを漕ぎ漕ぎ🚲


後続の信号待ち。
古い街並みが残る姫路はいいところですね♪

姫路美術館と博物館の間を抜け、野里街道へ…
ちょっと休憩、コンビニで🍦




いろいろな種類の自転車で、同じ目的地へ。
のんびりライドは個性派ぞろいです(笑)

できるだけ安全に走れるルートで。
あっという間に買い出しのスーパーへ!
各々、食べたいもの、食材を買ってリスタート🍖


目的地の「牧野キャンプ場」さんは要予約制。
1人500円とリーズナブル!(ゴミ持ち帰り)
飾磨から自転車でも程よい距離で、施設もきれいに整備されていいところです♪

予定通りの時間に到着!
あとはのんびり”キャンプ飯”を堪能するだけ!
みんなどんなご飯をつくるんでしょうね笑


キャンプ場内での利用スペースは決まったところないので
15人がのんびりできるところを見つけ基地に!

ま、荷物を置いたらとりあえず…

カンパーイ♡ もちろんノンアルで。笑
ここからはキャンプ飯をご紹介!












デカいステーキ肉を焼いたり、ルーロー飯を作ったり、
ローストビーフをはさんだり!オイルサーディンとキャベツを炒めたり!!
雷紋のシェラカップでもちろんラーメンだったり笑、ホットサンドメーカーで肉巻きオニギリだったり
超デカい真四角ギョーザ作ってみたり!!!!ロールパンにソーセージ&目玉焼きはさんでみたり。
前日から煮卵仕込んできたり、揚げたての串揚げを作る職人も居たり!!笑

個性あふれるキャンプ飯。みんなおいしそうでした♪
しっかりデザートも♡
焼きリンゴ、アップルパイならぬパン!


いい天気に恵まれて、みんなで楽しくデイキャンできました♪

ワイワイできる環境に戻ってきた感じが嬉しかったです。
今度は泊りの自転車キャンプをまた企画したいですね!

今回参加できなかったみなさん、また次回よろしくお願いします。m(__)m
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました♪




では

恒例の集合写真を📷パシャ

「Tさんを囲む会」

いい写真取れました!!笑

ありがとうございました。


サイクルマークはみなさまの
サイクルライフ&アウトドアライフを応援するため
姫路市 高砂市 加古川市 赤穂市 相生市を中心に
活動しています